ichirin2501's diary

いっちりーん。

IROIRO2

昨日のperlに触れてショートコーディング熱が復活。

even lines

anarchy golf - even lines
id:Nyhxさんがやってらしたので乗っかる。しかし全く同じコードに落ち着くw
これより先は環境依存だと判断して手元では動かないコードを送ってみる。
success!
え?
と、とりあえず36byteでsubmit完了

sort characters

anarchy golf - sort characters
これもgoogle問題と同時期にチャレンジした記憶があったのでコードを漁って発見。

//61byte
s[],strcmp();
main()
{
  qsort(s,read(0,s,999),1,strcmp);
  puts(s);
}

topの52byteとか異次元すぎるw
他の方法も考えようとしたけれど、良い案が浮かばなかったのでeven linesと同様に環境依存に目を付けてみた。
手元の環境がgcc3.4.4、anarchy golfがgcc version 4.1.2 20060928 (prerelease) (Ubuntu 4.1.1-13ubuntu5)らしい。
バージョンアップするかー → メンドクサ → performance checker というページを発見!
コードと入力を与えたら実行してくれる。
早速適当に書いたコードを送ってみる(良いのかこれ…いや絶対に良くない、もうやりませんごめんなさい)と、
gcc3.4.4では動作しなかったコードが動作して更に縮んだ。
57byteでsubmit完了。